
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

謹賀新年

2011/01/03(Mon) 22:33
未分類

あけましておめでとうございます☆

随分ご無沙汰してしまい申し訳ございません(^^;

実は私、12月末で退職し 1月13日より

長年の夢であった世界一周に行ってきます。

予定は未定ですが 2年くらい行くかも。

で、詳細はコチラのブログに書いています。

http://ameblo.jp/mari2011happy

安否確認してもらえると嬉しいです☆



本年も皆様にとって実りある1年になりますように・・・☆

trackBack(2) | Comments(1)

Page up▲

春日大社

2010/10/24(Sun) 11:58
奈良 2010/04&10月

10月23日 奈良に行きました

なんだか鹿、モノクロで撮りたい気分だったので

P1000386.jpg

後ろから背中 トントンしてくるん友達やと思ってたら

遠くの方から 「まりちゃん・・・大丈夫・・??」って聞こえて

振り返ったら 思いっきり鹿やってビックリした

P1000401.jpg

鹿せんべいでもあげようかと思ったら

せんべい持ったおばさんが鹿の大群につめよられて

せんべい投げて逃げてるのを見て 恐すぎるしやめました。。

反面教師やね。

P1000413.jpg



春日大社の参道にムクロジの大木があって

P1000398.jpg

幹が空洞になってて、そこから竹が伸びてんねん

自然の神秘 触ってパワーもらえました

ムクロジ

しばらく眺めてたら どっかのおっさんが

「ミラクルバンブーや!!!!!!」と言いまくっていた。

絶対言いたかっただけ。

オレ、英語できんねん的な。



P1000407.jpg


多分今日だけで7キロくらいは歩いたと思う。


4時ごろ apa apa cafeで休憩

こじんまりしてて めっちゃ落ち着く

apa apa ってインドネシア語で「大丈夫!無問題」って意味らしい

写真撮ってなかったのが残念。

抹茶のパウンドケーキ黒ゴマアイス添え、おいしかった

P1000425.jpg

apa apa cafeの前が古梅園


ランチは町家CAFE Cherry's Spoonで食べ、

R0010224.jpg

春日大社の鹿みくじ

遷都1300年を記念して限定品。


いつもの鹿みくじは木やけど

白鹿みくじは 陶器で出来ています。

白鹿は春日の神様のお使いらしい

どっちも売ってんねんけど

せっかくやし白鹿にした


いい1日でした


帰りの車、爆睡してゴメン

trackBack(2) | Comments(0)

Page up▲

富山観光

2010/10/11(Mon) 10:54
富山 2010/09

9月26日

次の日、がっつり朝ごはんを食べ

結婚式ていただいたお花を髪飾りに

この日も快晴で絶好の観光日和です!!



まず向かった先は

DSC00666.jpg

日本で1番長い落差350mの称名滝

P1000277_20100927105212.jpg

川の水が透明ですーっごいキレイやねん!

透明すぎて浅く見えるけど3mくらいはあるし溺れるって言ってた



DSC00673.jpg

パワースポット!!!!

滝の霧が心地よかったよ



DSC00680.jpg

自然満喫~


そして 真夕ちゃんのお父さんが

「ソフトクリーム、食べる」って

みんなで 元気の重電も完了

完全に遠足気分です


DSC00688.jpg

そして世界遺産の五箇山

DSC00689.jpg

白川郷に行った時は合掌造りって白川郷だけなんやと思ってて

五箇山の存在は恥ずかしながら知りませんでした。。。

規模は白川郷の方が大きいけど こっちも素朴な感じで

私はすごく好きです



DSC00685.jpg

合掌造りの中で おそばと名物の五箇山豆腐をいただいたよ

おそばは麺がヨモギで天ぷらはシロエビで めっちゃおいしかったぁぁ

シロエビって日本沿岸の固有種で 商業漁獲が行われるのは富山湾のみらしい!

あー近所にも売ってたらいいのに。。

今度食べる日くるかなぁ。。


DSC00704.jpg

のどか

DSC00700.jpg


直営のおかき屋さんにも連れてってもらったり

ほんま笑いがたえず、めちゃめちゃ楽しかった

お世話になりまっくってしまったけど

すっごい良い思い出になったよー


真夕ちゃん、伸さん、お父さん、お母さん 

ありがとうございました


それから繭子ちゃん 

いつもくだらない話につきあってくれてありがと

素すぎて気つかわなさすぎてたら ごめぇん


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

真夕ちゃん結婚式

2010/10/05(Tue) 22:49
富山 2010/09

だいぶご無沙汰です が、私は元気です!

***************

9月25日

大好きな真夕ちゃんの結婚式で 富山に行ってきました

京都駅の0番ホームから初めてのサンダーバードに乗って


たどり着いた先は ラ・ブランシュ富山

予報はorやったのに見事なまでに晴れました

P1000280.jpg

白無垢もメッチャ似合っててカワイイ真夕ちゃん

DSC00633.jpg

なかなかいーひんもんなぁ白無垢かわいく着れる人

私やったら100%あかんそう
ほんでそのうち家族のネタになって笑われそう
(ま、予定もないけど



DSC00632.jpg

旦那さんもステキです 

とってもお似合いな2人をはさんでパチリ


P1000277.jpg

ウェディングボードは真夕ちゃんの手作り

かわいいマトリョーシカが描かれていたよ



P1000299.jpg

真夕ちゃんは大学の成績も超優秀で

あのスーパー難しいロシア語ぺらぺらで

ロシア語使ってお仕事してて 本っっ当に尊敬!!!!!


P1000305.jpg

キラキラしたボトルに入っている梅酒もきれい


P1000308.jpg

このケーキ

なんとなんとパティシエの妹さんがデザインしたんやって!!!!

す・ご・す・ぎ!!!


P1000331ケーキ

繊細なデザインも素晴しすぎるし

おねーちゃん大好きなんも 超伝わったし

やっぱ姉妹っていいね

ちなみに この大学の6人グループは全員3人兄弟!
しかも長女4人&真ん中っ子2人という しっかり者グループでした 


P1000341.jpg

お色直し ドレスもプリンセスみたいでカワイイィィィ



P1000346.jpg

アクアイリュージョン


プロフィールビデオ、じーんと見てたら
2月に横浜の新居に行った時の パジャマ姿の私と繭子ちゃんが


やっぱ大好きな人の結婚式って ほんまステキな時間

楽しくてアッという間やった~



2次会は真夕ちゃんの地元で

DSC00652.jpg

またもケーキがインパクト大

DSC00654.jpg

Cuteなマトリョーシカがお菓子の森にいる感じ

そして見た目だけぢゃなく お味も激ウマでした

この日は繭子ちゃんと富山駅近くに泊まって

次の日は真夕ちゃん夫婦と真夕ちゃんのご両親と

富山観光したよ


続きはまた後日書きます!!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

はぁと

2010/09/09(Thu) 08:38
今日の出来事

ハートを見つけたよ

6時半くらい

早起きつらいけど こういうのが見れると嬉しい

201009090632001111.jpg

携帯しか持ってへんかったから画像悪くて残念

ハートの他にも今朝の雲は秋っぽくて

ウロコ雲っぽいのとかあって

ほわほわした気持ちになりました

最近日が暮れるのもちょっと早くなったし

まだまだ暑いけど 朝晩は秋に近づいているようです

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

