Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

八重山☆目次

2009/05/17(Sun) 23:40
沖縄 離島 2009/GW

① ☆シーサー特集☆

② 竹富の景色

③ 波照間島

④ 石垣島ドライブ~☆

⑤西表島☆探検

⑥ バラス島&鳩間島 

⑦ リピ☆竹富島 

⑧ 牛☆黒島 

⑨ 5月5日☆続き

⑩ 最終日のコト



Page up▲

最終日のコト

2009/05/17(Sun) 22:51
沖縄 離島 2009/GW

5月6日

楽しかった旅も終わり。。最後の日です

とりあえす アンダギーを食べ納めに さよこのお店へ

鮟貞ウカ+033_convert_20090517171822

まだ焼きあがってなかった味もあるけど

ドラゴンフルーツ、バナナ、かぼちゃ、紅芋、プレーンはあったので

「全部くださ~い

だって 前来た時は売れてしまって

プレーンと黒糖しか残ってへんかったんやもーん

食べへんかったら絶対後悔しそうやし


さよこの後はお買い物へ

鮟貞ウカ+031_convert_20090517171844

ここのお店で あんまいーひんようなシーサー発見

今までシーサーに興味とかなかったけど

竹富行ってから ほんまシーサー好きになったわぁ

お気に入りが見つかって良かった


鮟貞ウカ+053_convert_20090517205958

この子です

お香置きみたいなんやけど、光にあたったらキラキラ

めっちゃステキな色になんねんなぁ

手作りっぽいのが いい感じやわぁ




鮟貞ウカ+035_convert_20090517171910

石垣かわいいお店もあるしブラブラしてても楽しい



そろそろ飛行機の時間なので 宿に荷物とりに行ったら

カオリちゃんが めちゃ真剣に計画ねってはった

ナイトダイビングで サンゴの産卵が見たいんやってぇ

満月の夜(5月9日)が1番可能性高いんやけど 

見れるかどうかは潜ってみな分からんし。。

でも何回も潜るお金ないしなぁ。。。っていうお悩みでした


ウチ、ダイビングはパニックになりそうでやったコトなくて

未知の世界やけど めっちゃ神秘な感じなんやろな~って憧れるわぁ

で、ど~するか決まらんままお別れしちゃってんけど

最近メールがきて 8日は空振りしてんけど 14日に見れたらしい

ヨカッタ


鮟貞ウカ+045_convert_20090517210913

ゆっきぃとお揃いの竹富シーサーと みんぴかの缶バッジです

そうそう 5月2日にサッカーの中田ヒデも波照間に来てたみたいで

みんぴかにもいてたらしい

そん時ウチは西表島にいてんけど、知り合った人がリアルタイムで

波照間にいる友達から写メ送られてきてて 見せてもらったけど

しっかり中田やった ウチも実物見たかった

なんか いろんなコトあったけど ほんっまに楽しかったわぁ
また絶対戻ってきます


                        八重山終わり




trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

5月5日☆続き

2009/05/17(Sun) 22:33
沖縄 離島 2009/GW

5月5日 続き

ほんっま暑かったので 黒島から戻ってきてカキ氷で いっぷく

鮟貞ウカ+028_convert_20090517073525

鮟貞ウカ+022_convert_20090517073625

石垣島冷菓シンプルな氷ぜんざい



そうそう 

初めて石垣で食べたカキ氷は しまちゃやのんやねんけど

P1040815_convert_20090517073716.jpg

これ頼んだつもりやったのに

P1040812_convert_20090517081046.jpg

出てきたんがコレやって。。 

んっって思って ほってみたら

P1040813_convert_20090517073809.jpg

イッパイ出てきた

このカキ氷は 石垣の塩本にがりと、波照間産の黒砂糖使用で

豆とか ふんだんに入ってるし体にも優しそう


話戻って・・・

宿に帰ったら 今大阪から着いてんっていうカオリチャンと知り合って

「夜 石垣島天文台 予約してんねん」って

昨日ケイチャンと行こうと思ってて電話してみてんけど予約イッパイで無理やったし

カオリチャン行くなら もう一回チャレンジしてみようと思って電話したら

一人だけキャンセル出たらしくウチも行けることに わぁーっぃ

で、それまでに腹ごしらえ  辺銀食堂へ 

P1050140_convert_20090517080933.jpg


  メニューも なんかカワイイ         ペンギンの黒酢
P1050141_convert_20090517074147.jpg    P1050144_convert_20090517074122.jpg


赤  赤ピーマンを練りこんだ皮に、クレソンを混ぜた具
黄  ウコンを練りこんだ皮にゴーヤを混ぜた具
緑  ほうれん草を練りこんだ皮に島ねぎを混ぜた具
黒  イカ墨を練りこんだ皮にイカとニガナを混ぜた具
白  普通の皮に島らっきょうを混ぜた具

P1050142_convert_20090517074025.jpg   P1050146_convert_20090517074045.jpg

島餃子  他に麻婆豆腐、ジャージャンすば を 2人で食べました    

どれも めっちゃおいしかったデス  

ユックリ食べてたら あっという間に時間になってしまって天文台へ

P1050148_convert_20090517084133.jpg

これで月の表面や 土星を見ました       

めちゃステキ

見れてよかった

                       最終日へ




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

牛☆黒島

2009/05/17(Sun) 11:22
沖縄 離島 2009/GW

5月5日 黒島へ

ホンマは パナリ島で泳ぐ予定やってんけど

風がきつくてパナリに船つけられへんし無理って

AM6:00くらいに電話がかかってきてん

パナリって定期船ないからツアーとかじゃないと行けへんねん

残念

けど天気はいいから黒島へ


P1050094_convert_20090516105250.jpg

子牛たち くつろぎ中

P1050098_convert_20090516104950.jpg



P1050104.jpg

黒島で1番高い プズマリ

一瞬 ブスマリに見えたって

足元不安定やけど 登ってみた



P1050105.jpg

三角点  降りる方がチョットこわかったかも




鮟貞ウカ+008_convert_20090516105207

透明度抜群

海で泳がんでも ちっちゃい魚がいるん見えたし


P1050117_convert_20090516105039.jpg




鮟貞ウカ+006_convert_20090516165834

水中を観察してるオシャレさん発見



黒島 012

お魚に夢中になっていたのは カメラ女子のトモチャンです

石垣で働いててチャリも持ってきてんて


しばし喋った後、

「黒島に来たからには牛が食べたい

と言って トモチャンは去っていきました

14時までしか店やってへんらしく お急ぎでした

ちゃんと間に合ったんかな


P1050101_convert_20090516105025.jpg

めちゃめちゃ のどか~

そうそう黒島には孔雀もいんねん

みゃ~~~~~~~~~~~って鳴くし

しかも めっちゃ走るん早いし 

普通の鳥なみに素早く飛んだりするし 

けっこう衝撃やったわぁ


ほんでカラスも多いし 

1羽ずーっとついてくるヤツがいて

1kmくらい一緒やって、横飛んだり頭のすれすれで低飛行したり

ほんっま嫌がらせとしか思えへんかった



P1050136_convert_20090516105058.jpg

日本の道百選、東筋(あがりすじ)の道

認定されたころは未舗装やったみたい

昔の方が 趣きありそう

で、伊古桟橋行ってから石垣に帰りました

                                次へ




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リピ☆竹富島

2009/05/15(Fri) 23:16
沖縄 離島 2009/GW

5月4日 ケイチャンと竹富島へ

タナケンに教えてもらった たきどぅんのアンダギーがお目当てデス

10時過ぎに行ったら

なんと・・・ 売り切れ

「けど、もうちょっとお客さんいーひんくなったら もう一回焼くさぁ

11時過ぎにおいで」って言ってくれたので

焼きあがるまで ケイチャンと竹富散策です


P1050030_convert_20090516062318.jpg

おすましシーサー




P1050041_convert_20090516062335.jpg

ここのお店もカワイイ




遶ケ蟇御ク?逵シ+004_convert_20090516062752

ニャンとニャン




遶ケ蟇御ク?逵シ+003_convert_20090516062735

ここのお店で ゆっきぃとお揃いのストラップをGET




遶ケ蟇御ク?逵シ+001_convert_20090516062719


なごみの塔にはお願いシーサーがいるらしい

ケド、場所は教えてもらったら願いが叶わんから自力で探さなあかんねん

めっちゃ探したけど見つからんかった

どんな顔してはんのか見たかってんけどなぁ


11時過ぎに言ったら お店がしまってて

待ってるお客さんもチラホラ

11時半過ぎくらいに おばぁがアンダギーを抱えてきはった

けど 待ってる人にビックリしたらしく

「たりるかなぁ・・・」って

ウチラは2人で1つ買って、お隣の しだめー館でカキ氷とともにいただきました

P1050044_convert_20090516070250.jpg

たきどぅんのアンダギー おいしかったぁ



P1050030_convert_20090516062225.jpg

ウチは黒蜜で ケイチャンはマンゴー


満足したので 石垣に戻ってブラブラ


P1050093_convert_20090516062643.jpg

ケイチャンとお揃いの辺銀食堂の手ぬぐい

ケイチャン曰く

「タオルよりも手ぬぐいの方が実用性ありやし

・ すぐ乾く ・かたく絞れる ・包める ・首にまいても暑くない

うん確かに これから旅のお供にしよう


鮟貞ウカ+051_convert_20090516063048

1人1個限定 辺銀食堂のラー油

ケイチャンが旅から帰ってきたら これで餃子の会します



P1050052_convert_20090516062431.jpg

お昼寝中



P1050059_convert_20090516062450.jpg


夕日を見に サザンゲートブリッジの向こう側の公園へ

P1050071_convert_20090516062546.jpg



15時くらいにムンドラでインドカレー食べたのに 

夜もシッカリ ぶくぶく茶屋で食べました

P1050088.jpg


P1050086_convert_20090516062615.jpg

モズクチャンプル、フゥチャンプル、ミミガーしょうが焼き、

ジーマミー豆腐、泡盛サンピン割り などなど

食べてばっかりやったけど ケイチャンといると楽しくて

ついつい食が進んでしまうのでした

                               牛☆黒島へ




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

