FC2ブログ

波照間島へ

2009/05/09(Sat) 12:25
沖縄 離島 2009/GW

4月30日 波照間島へ

波照間海運、1カ月前から予約できるから 27日前くらいに電話したら

「もう予約は満席当日 営業時間の2~3時間前に並んで下さい」とのこと。。。

なので 30日、AM 5:30くらいから離島ターミナルにスタンバってました

ほしたら 安栄観光は 6:00~営業やって 安栄も波照間行きの船でてるみたい

12人乗りやけど 今なら購入できそうやし こっちにしよって切符GET

けど、船 なめてたわぁ

揺れがヤバイ

座ってられへんくて 横たわってんけど体がバウンドして宙に浮くし

あたって痛いし ケド、よったんか一瞬で寝てしまってて

到着とともに目覚めたら メガネが ぶっ飛んでなくなってた

裸眼0.04くらいやし何も見えへんしピンチやったけど 

近くの人も探してくれて なんとか発見

「船に乗るときはメガネをはずす」 ということを学びました


はてるま 001

道端のお花がお出迎え




はてるま 002

あぜ道の先には サトウキビ畑が




はてるま 010

気持ちよさげに泳ぐ こいのぼり




はてるま 009

子供たちが書いたハテルマの地図




はてるま 033

大好きなブーゲンビリア



はてるま 046



ここらで ひと休み

はてるま 058    はてるま 040


「黒みつスペシャル、お願いしまぁ~す

はてるま

グッズもかわいくて センス良すぎ




はてるま 057

この景色をテラスで眺めながら かき氷を食べました




はてるま 052

めちゃめちゃめちゃ おいしぃぃぃぃいぃぃ

オーナーっぽい人に この素晴らしきおいしさを伝えに喋りに行ったら

なんと実家がウチん家からチャリで10分以内ってことが判明

やから 小中高も京都やって 学年は違うけどチヅコさんと全部同じ学校やってん

めっちゃ親近感やし いろんなトコで繋がりがあるんやなぁって思った


元気を充電できたので ニシハマへ

はてるま 068

「西浜」って書かれてたりするんやけど 本来は「北浜」らしい

波照間の言葉では 「東、西、南、北」を 「あり、いり、ペー、にし」

って言うねんて

はてるま 063

ほんまニシハマきれい

人も誰もいーひんくて 景色独占~




はてるま 139  はてるま 138

波照間も蝶々がイッパイです



はてるま 084

っと見つめてくるユキチャン。。




はてるま 095

上のが写っているのかと思ったら、水が透明で 藻が透けてました




はてるま 099

ぶりぶち公園 草むらに隠れてるけどベンチあり

はてるま 100

「夜 ぶりぶち集合な~」とかなっても ちょっと行くんためらうわぁ~

絶対こわいやん





はてるま 120

またもユキチャン




はてるま 188

ガラガラドンっぽいやん ちょっとコワイかも




はてるま 014

小学校に書かれていた場所がここです

はてるま 145


日本最南端の眺め



はてるま 160



はてるま 176

にゃんにゃん




はてるま 178

マンホールもイイ感じ




はてるま 029    はてるま 030

ぬ~ん



はてるま 198

宿の子犬、サクラちゃん

散策途中、宿のヘルパーさんで同い年の子から電話がかかってきて

「部屋がイッパイになっちゃったのでアタシの部屋でもいいですか」って

その子は 初めて会った時から 

なんか気が合いそうな感じやと思ってたし、むしろ良かった

夜も大爆笑しつつ ゆっくり熟睡できたし

次の日、夕方に石垣戻ろうと思っててんけど

朝イチじゃないと 風がきつくて船でーへんかも。。。ってことで

9:30の便で帰った


後悔が一つ。。。

仲底商店の泡波アイスが食べれへんかった

残念

帰りの船は行きより激しぃ

ユキに電話したら

男は安栄!!!って感じやで

って言われて

まぁ 試練はイッパイあった方が強くなるし いっか

波照間 ほんっまに良かった

また行きたいです

                              石垣島へ




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2019/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲