
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

中村藤吉

2009/09/06(Sun) 20:52
京都のコト

ユッキーが沖縄で知り合ったリナチャンが

9月4日から泊まりにきていました

で、今日(6日)ナオクンに車を出してもらって 4人で宇治へ

最大の目的は 中村藤吉の すうぃーつ


螳・イサ+003_convert_20090906163613


螳・イサ+010_convert_20090906163653

夏限定 宇治きん氷 抹茶

4人で 仲良く1個

めちゃ大っきくて大満足


螳・イサ+039_convert_20090906163710

宇治冷しぜんざい

中身は 

たっぷりの大納言小豆、すばらしいオリジナル抹茶アイス、

モッチモチの白玉、手作りの抹茶生ゼリー

大好物が揃いすぎて しあわせ~

こっちは1人1個食べたけど メッチャお腹イッパイ

螳・イサ+040_convert_20090906163729

テラス席が落ち着けて さらに良かったぁ



それから平等院

には入らず 門の前でパチリ

螳・イサ+054_convert_20090906163745



歩いてたら

クラフト喫茶 ほおづえ ってトコの壁が

螳・イサ+059_convert_20090906163816

めちゃ かわいかってん

ほのぼの 癒される~


で、伊藤久右衛門に 何を買うわけでもなく立ち寄り

次 ドコに行くかマップを見つつ 一休み

螳・イサ+057_convert_20090906163801

試飲でお茶もいただきました

おいしいおすな~


螳・イサ+066_convert_20090906163848

宇治川のほとりに紫式部さんが 巻紙を読んでいらっしゃいます

そっか 

宇治って源氏物語の舞台やもんね


宇治橋を渡って、世界遺産の宇治上神社へ

本殿は日本最古の神社建築やねんて


螳・イサ+073_convert_20090906163903



今日は気温31度とかで 暑かったけど

めちゃめちゃ楽しかったわぁ

リナチャンは夕方の飛行機で、地元の北海道に

気温差が多分 全然違うと思うから、体 ビックリしそう

ほんま、楽しい時間をありがとう

また北海道にも遊びに行きたいです





trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

