
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

11月15日

2009/11/20(Fri) 23:11
今日の出来事

6月末まで一緒に働いていた絵理さんの

赤ちゃんに会いにいってきました


蒼士くん 006

  蒼士くんです  

8月に生まれたから まだ 3ヶ月



蒼士くん 019

切れ長の めちゃめちゃ良い目をしていたので

オトコマエ、間違いないと確信



蒼士くん 024

やっぱりママの抱っこぢゃないと泣いちゃうよね

でもでも、泣いてる蒼ちゃんも微笑ましくて めっちゃかわいぃのです



蒼士くん 029

ミルクでご機嫌

これからの色んなことを学んで おっきくなるんやもんなぁ

絵理さん

かわいすぎるので また会いにいきますねぇ




それから

まだ蒼ちゃんが お腹にいるってコト、 まだ気付いてなかった今年の1月

出町柳 お散歩の会をしててん

demachi 003

1月の京都は寒すぎて、逆大文字になっていました!!!!

こんなん レア



下鴨神社の御手洗社(みたらしのやしろ)

demachi 012

御手洗社から湧きだす清水で、葵祭の斎王代の禊ぎとか

土用の丑の日に行われる 足つけ神事(御手洗祭り)が行われます

御手洗池から湧き出るアワを人の型にかたちどったのが

みたらし団子
で、ここが発祥の地やねん


demachi 019


串に5本刺さってて、一番上の団子と二番目以降の4つの団子

距離が離れているところが特徴

○--○○○○----

人間の五体(頭と4肢)を 五体満足 って感じで表わしてるらしいよ

なんか今から振り返ったら

蒼ちゃん って思っちゃった


食べた後は川沿いを ぶらぶら

東の高野川と 西の賀茂川が Y字型に合流して

ここから 鴨川 になるねん

昔は全部鴨川やと思ってたけど。。。

demachi 020

で、この3本の川が交わる地点にある川原が 鴨川デルタ

映画「パッチギ!」の決闘シーンが ココです

普通に亀石のったり 飛び石で川渡ってたりしてたわ

えりさん こけたりしんで よかったぁ


出町の会から1年たってへんのに環境はすごい変わったんかなぁ

やっぱりお母さんになると雰囲気がかわるし ほぉ~んまステキぃぃぃい

幸せオーラは こっちも元気もらえます





trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

