
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

4年3ヶ月有給休暇をもらって世界一周 自転車で走ってきちゃった男

2009/11/21(Sat) 11:47
今日の出来事

10月下旬のある日、

大好きな人のホームページを見ていたら

講演活動予定に京都が

「あっ。。。ユッキー!! 達さん、近くに来るみたいやでぇ

京都やったら多少遠くても行きたいし平日やけど 有休して  まり、行ってくるわぁぁ

って言ってたら

ユッキーも 「ウチも有休して行きたい!!!」 ってことになって

とりあえず 詳細がなかったから問い合わせてみたら

なんと・・・

我が家から自転車で 5分の中学校でした

すごーーーーっぃい

「中学生への講演やから 学校には連絡しておくので

当日 担当の先生を尋ねて下さい」 とのお返事をいただきました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも
私が坂本達さんを知った きっかけ は、
2005年の就職活動でミキハウスを受けたこと

入社説明会に人事の達さんがいて
そのときも1時間くらい世界の話をしてくれて
あまりにも感動して 説明会やのに涙がでてきて

説明会自体も今まで受けた中で1番印象に残ってて
「今日 どうしても社長はこれなかったんやけど
みなさんにお手紙とお土産を預かってきました。」って

社長のお土産は くまさんのエコバックと収納できるポーチ
「就活中は なかなか遊びにいけないけど 
数ヵ月後、みなさんが笑顔でピクニックにいけますように・・・
という暖かい気持ちがこめられていました


最後に達さんが本にサインしてくれたんやけど
「1番前で熱心に聴いてくれてたのわかったし ありがとう」
って言ってくれてん

その説明会だけでも300人くらいいたから すっごい嬉しくて

坂本 達 037

そのとき書いてもらった本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月18日

体育館であったんやけど 中学生少ないなぁと思ってたら
3年生はインフルで 学級閉鎖らしい

坂本 達 005

体育館の張り紙を見て さすが達さんを呼ぶだけの学校やなぁと思った

坂本 達 035

そして この中学校は ふぅちゃんやナオ君の母校でもあるのです

坂本 達 036


ほんで この日は教育関係者の方々も来ていて

ユッキー 「あの人・・・ 盛永先生ちゃう??」って

なんと!!!

うちらの中学の先生と再会!!!

坂本 達 016

今は別の中学で 校長をしてるんやって

社会の先生やったのに あれから10年 懐かしい~

先生は 今日で3回目らしい

「達さんの話を聴くと元気でるんだよ」とおっしゃっていました


そして 達さん登場

内容を私が書くと、 うすっぺらくなって申し訳ないので

坂本達さんのWEBサイト と インタビュー

出されているDVDのサンプルをご覧下さい







本やDVDの印税は全て 走行中お世話になったアフリカの村などで

井戸の建設・診療所の改修などに使われています


そして このDVDには入ってない映像や写真をみて

また自然に涙が ツーーーーーーーーーーー

ユッキーをチラ見したらユッキーも

ほんで 教育関係者たちもやった。。


終わった後の質問コーナーで

中学生 「結婚はされてるんですか

達さん 「今41歳で、一生一人身かとも思ったんですけど、実は去年しました

現地で働いていた日本人女性で、僕でも苦手だった虫をバリボリ食べてました

さすが達さんのお嫁さん~


中学生が教室に帰った後、

先生が達さんに 「私の教え子なんです!!写真を撮ってやってくれませんか?」って

そしたら 「問い合わせしてくれてた木原さんだよね」って

ユッキーは2年前にも達さんに会ってて

そのときのことも覚えててくれてはってん

坂本 達 038

2007年、うちの分も書いてくれるようお願いしてくれてて

「あのときは なんてお姉さん想いのいい子なんだって思ったよ」って言ってた

坂本 達 111

民族衣装を着ている達さん


坂本 達 010

しっかり目を見て喋ってくれるの

坂本 達 025

ユッキーが 「おネェのあんな嬉しそうな顔 久々にみた

っていうくらい

坂本 達 020

満面の笑みの私

だって嬉しいんやもぉーん


ほんまにすばらしい1日でした

けど多分またドコかで絶対逢える気がします!!!

達さん、先生方 本当にありがとうございました






trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

