
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

タヌキとキツネ

2009/12/19(Sat) 22:00
海ちゃん

昨日、帰ってきたとき

ちょうどチヅコさんが「マリと子犬の物語」を見ていたので

ごはん食べながら見てたら

ごはんが塩味になった。。。。

実話から生まれた、いのちの物語やねんけど

HACHIのときもそーやったけど

動物ものはあかんわぁ 泣ける。。

http://mari-movie.jp/index.html ← 柴犬かわいすぎるから見てぇ

あの女の子もお兄ちゃんも すっごい感情こもってんねんもん


はじめマリっていう女の子と子犬の話かと思ったけど

マリっていうお母さん犬と子犬の話やった

飼い主が迎えにきたとき子犬はコロコロしてたけど

マリはボロボロやったから、ごはんとか子犬にあげて食べてへんかったんやろなぁ




で、

家から車で10分くらいのトコにある柴犬養成所の子犬が

映画の子犬に似てるなぁと思った

oto- 097



ないしょ話

oto- 126



コロコロ、ゴロリン

oto- 106



もっと優しくもってよぉ

oto- 121



重たいよぉ。。

oto- 105


柴犬、おっきくわけてタヌキとキツネの2つの顔があるなぁとは思ってたんやけど

養成所のも映画のもタヌキやし、タヌキ顔の方が躾けやすいんかも??と思った


ちょっと気になったから調べてみたら

http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobon/sibainu.htm ← わかりやすく説明してくれてた

タヌキ顔の方が圧倒的に多いってことにビックリ

だって海ちゃん完全にキツネやもん

今まで海ちゃん基準でしか見てへんかったってコトに気付いたワン


違うサイトでも

現代っ子のタヌキ顔の柴と、縄文柴といわれる昔風のキツネ顔の柴。

縄文柴は昔の犬に近い分、野生味をおびているって書いてあるし

野生に近いってことは やっぱり、躾けにくいってコトか

縄文柴はオオカミに近くて 歯のでかさもタヌキ顔の柴よりも大きいらしい


なんかチョット気になっただけやのに めっちゃ勉強になった

海ちゃんがお手も伏せもできひんくて

唯一できるお座りでさえ おーちゃくして中腰にしたり

家破壊したりするんとか

やーっっと納得したわぁ



kaikai 231

「もっと早く気付いてほしかったし




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

