
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

新年

2010/01/02(Sat) 11:20
京都のコト


あけまして おめでとうございます


皆様、お正月いかがお過ごしですか

私は お餅をたくさん食べて ぷくぷくです

「 まりちゃんの食べっぷりは ステキ 」 って

チヅコさんに褒めてもらえるくらい食べます。

さっきも お雑煮とおせちを食べたあと

越後家多齢堂のカステイラ を たんと食べました

PICT0102.jpg

15cm × 22cm の でっかいカステイラ


さてさて

大晦日と元旦のお話ですが

私、25歳にして初めて除夜の鐘をつきました

あれ 間近で聞くと めちゃ和む音ですね~

20100101 001

大晦日、極寒。。

またまた外の温度計が0度と1度をピコピコさまよっています

あれって0度を下回ると はかれんくなるんかなぁ??


でも気合でお寺へ

寒すぎで陽気になって 新年を迎えるときはだいぶ笑けたし

20100101 004

今年も いい1年になりそうです

20100101 006


で、

元旦の朝

いつもより遅くまで寝てしまって

8時頃 海ちゃんの初さんぽへ

kai 025

こころなしか しぼんで見えた海ちゃん。

「 待ちくたびれて お腹が減ったんかなぁ~?

おさんぽから帰ってきたら ごはん食べよーね

って 農道一周行ったんやけど


帰ってきて しぼんで見えた理由がわかったよーーー


なんと

20100101 009

お水、凍ってるやぁ


しかも 表面だけじゃなくて

中まで しっかり氷になってたよ

海ちゃん、もし溶けるまでなめてたら

舌が低温火傷になって危なかったね


氷割って おNEWのお水くんであげたら

すっごい勢いで 飲んだよ


今年も海ちゃんを宜しくお願いします




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

