
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

チキンラーメン体験工房

2010/01/31(Sun) 11:29
今日の出来事

1月30日

池田のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました


20100130 031


1番のメインはチキンラーメン手作り体験工房

自分の行きたい日の 3ヶ月前の10時から予約開始やねんけど

そっこーで予約いっぱいになってしまうみたいで

なっかなかタイミングよく予約できひんかってんけど

多田ちゃんの頑張りのおかげで やっと念願かなったのです

体験は14:30~なので、先にマイカップヌードルを作った

好きなスープと具材をトッピングして、自分だけのカップヌードルを作れんねん


20100130 009

スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から4つ選べます

味の組み合わせは 5,460通りにもなるみたい


20100130 013

で、カップに色をぬったり 絵をかきかきします


20100130 019

お絵かきできたら 中身を入れにいくよー


20100130 021

もうすぐバレンタインということで、特選具材にハート形かまぼこが

かわいいから もちろんトッピングしてみた


お次は 予約のラーメン作り

20100130 03911

実はココ、チキンラーメンを手作りできる世界で唯一の工房

ひよこちゃんバンダナをしっかりつけます


20100130 034

小麦粉とねり水をかき混ぜ ひとかたまりにまとめます

で、めん棒で体重をかけて伸ばすの


20100130 046

伸ばし終わったら 製めん機に通して 20cmにはさみでカット

蒸したあと、ごま油と味付けスープをなじませまーす


20100130 048

次は 160℃の油であげまーす

ちゃんと卵ポケットの形になるよッ


20100130 052


あげ終わったら 自分の袋に入れて密封してもらって


20100130 056

完成


20100130 0571

作った分と 食べ比べできるように市販のチキンラーメンももらえます

あ、バンダナももらえます



帰ってさっそく食べてみてん

数年ぶりのチキンラーメン

20100130 064

ほうれん草たっぷり入れて おいしかったよ






trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/02/01 01:26 [ 編集]
けい MAILURL

まりちゃん!!
チキンラーメン、めっちゃ楽しそう&うらやましい~
いいなぁ、私も行きたいよー^^

2010/02/01 17:09 [ 編集]
まり MAILURL

> けいちゃーんi-179

ちびっこばっかりやったけど楽しかったよぉi-278e-278
是非!!帰ってきたとき行ってみてぇe-343

チヅコも沖縄満喫できたそうです☆
やっぱ最高やね、沖縄i-189i-189

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

