
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

岡崎への道

2010/04/10(Sat) 00:10
京都のコト

4月4日

チヅコの友達の松永恵子さんの個展が今日までだったので

一緒に東山の ギャラリー唯 に行きました

私、四条から東山の岡崎に向かう道が めーっちゃ好きなんです


高瀬川

まずは河原町駅降りてすぐの 高瀬川


鴨川桜

そして鴨川


白川0404

柳の緑がキレイで 川の水も透明な白川

三条通りに出てきたら

そのまま神宮道に向かって右に曲がる人が多いと思うんやけど

是非とも そのまま細い道に進んで歩いた方がいいよ

あんま人いいひんし 穴場

DSC_01520404.jpg

こんな感じで たそがれ青年がいっぷくしてたり


で、この道をぬけたら

桜0404

平安神宮の大鳥居


桜0404001

この時点でMAXトイレ行きたくて

一番近い京都国立近代美術館に行ったんやけど

なんと!!!

今日は 「美術館へ行こう」の日やって 無料入館日やったの

東京国立美術館は1月2日で、京都国立美術館は4月4日やったみたい

年1回の日にあたるなんてラッキー


このマイ・フェイバリット-とある美術の検索目録 を見た

DSC_014211.jpg


想像以上に めちゃめちゃ見ごたえあって すばらしかった!!!

特に1Fが!!!!

前面窓になってんねんけど

外が満開の桜で それが映えるような設計っていう感じやった!!!!!!

ほんま このタイミングで見れたことに並々ならぬ感謝やわ



国立近代美術館カフェ

美術館のカフェのテラスとか こんなんやで!!

これだけで もう心イッパイになるやん


で、本題の松永恵子さんの個展へ

平安神宮近くの ギャラリー唯 ってトコで

4月4日までやったから ちょうど最終日


唯
ココ


01-yui-0404-matsunaga18ch.jpg

結構人が入ってて忙しそうやったから

あんまり喋れへんかったけど

下書きなしで全部一気に書くんやって

他、シーサーの絵とか有名みたい

ってか竹富島にもポストカードとか売ってたもん

作品集はコチラ

http://www.buposo.jp/gallery/matunagasi1.html

http://www.buposo.jp/gallery/matunagasi2.html


春をいっぱい感じれたし 楽しい1日になりました


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

