スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

私のお気に入りは

2010/05/05(Wed) 11:55
ちょっとした話

数年前、とある100均で見つけたハッチのフィギュアです

ほんまは 315円みたいで 箱の中身は何かわからんってやつ

GWに衣替えやらしてたらフィギュアに付いてたあらすじが出てきたので

写真とともに なんとなくアップしたいと思います!!


-----------------------------------------------------------------

ある日、ミツバチの王国にスズメバチの大軍が襲ってきました。。

命をかけて戦うミツバチたちですが、

凶悪なスズメバチの鋭い槍の前に、次々と倒れていくのでした。。。


「子供たちよ、たとえ1人でもいい。。

 生き残ってミツバチの国を立て直して

女王バチは廃墟となった王国から脱出。。

しかし大切な卵はスズメバチによってみんな食べられてしまっていました。。。

でも葉っぱの下に落ちて、スズメバチの目から逃れることができた卵が

1つだけあったのです


-----------------------------------------------------------------

季節は春

シマコハナバチの巣では子供たちが次々に誕生しています。

ですが最後の1つだけがなかなか生まれません・・・

それはシマコハナバチのママが拾った、あのミツバチの卵でした!

ようやく生まれたのは ずんぐりむっくりの小さな男の子。。

兄弟たちは一匹だけ似ていないことを疑って意地悪な目でみます。。。


ある日、兄弟たちはママの言いつけにそむいて外の世界へ!

ハッチもついていきますが ドジばかりで仲間はずれに。。

それでも初めて見る外の世界は美しく楽しいものでいっぱいでした

ひとりで遊んでいたハッチですが

突然悲鳴が鳴り響き渡ります。。。

恐ろしいカマキリが現れたのです

末の妹が捕まってしまいますが

ほかの兄弟たちは恐怖のあまり逃げてしまいました。。

それを見たハッチは勇気をふるい起こして

たったひとりでカマキリに立ち向かい

知恵を使ってピンチを切り抜け妹を救いました


CSC_009811.jpg


しかし・・・・

巣に戻ったハッチは、自分が捨て子であることを知るのです。。

「 ボクはママの子でしょ?? 」とママにすがりつくハッチ。。。

けれどママは悲しそうに首をふります。。

「 お前は誇り高く勇気あるミツバチの子です。」

本当の出生を知って号泣するハッチ

そして本当のママに会うために、

旅立つことを決心するのでした。


CSC_0107.jpg


                       つづく

---------------------------------------------------

なかなかリアルなフィギュアじゃない!?

けっこう組み立てんの難しかったもん ( とくにカマキリのんが!)


ハッチがかついでいるのは花粉団子

今からひとりで旅に出るから

めっちゃ不安そうな顔してるやろ

がんばれハッチ! 負けるなハッチ!!




続きはまた今度                 



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

