
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ヘアモデル⑩

2010/06/22(Tue) 23:29
ヘアモデル企画

シティリビング&オーガニックヘアサロンGRANADA

GRANADA STAFFブログ


前回のヘアモデルの記事で 他のブロガーさん(miyuuさん)が書かれていた記事、

非ッ常に参考になったので それは思いつかんかったわ~って実際やってみました


ツヤだしのワックスと、マットなワックスを混ぜる!ってやつ



DSC001590000.jpg

会社のときは 乾燥予防のために

もっぱらツヤだしワックスをチャチャッとつけるだけやし

マットな方、使うの休日くらいやなぁ。。って思ってたから

この方法を知れて めちゃ良かったです




DSC00154000.jpg

毎朝 会社でセットするので これは起きたまま来た髪の状態・・・。
(ちゃんと家でしてこいよ。って感じですが。。)



DSC00165000.jpg

で、こっちが混ぜて揉み込んでみた状態

セット、30秒で終了!

ほんまは髪の毛全体を写したらいいんやけど

なんし会社では メガネっ子なので チョットきついからやめました




それから髪の毛のことではないけど

だいぶ前に スタイリストの三串さんがブログで

ジョンマスターの日焼け止めをオススメしてたのを読んで

私も4月くらいから同じのを使い始めてるんですが


CSC_0066.jpg


これ、ほんまにいいから!!

日焼け止めやのに 美容クリーム!?みたいな感じで

めちゃめちゃ軽いし お肌に優しい



あと、今使ってる さんぴん茶の石けん(手作り石けん工房 みなしょう

友達がオーガニックコットンのタオルとともにくれたんやけど

成分がオリーブオイル・ココナッツオイル・ホホバオイル・さんぴん茶葉とかやし

なんか潜在意識の中で余計なもん使ってへんってわかるんか

安心感とリラックス感が ほんまにあるねん 


DSC00098.jpg


そら洗顔フォームの方が溶けたりしーひんし管理も楽やけどさ。

でも石けん使い出したら やっぱ石けんやわって思えたし

これからも私は石けん派でいこう!と


石けんって期限とかないと思ってたけど

この石けん、なんと今月末までって書いてあるし

多分 期限半年なんやと思う

在庫持ちたい人には うーん。。って感じかもしれんけど

1つ1つ使い切って ほんまに必要なもんだけ買うっていうのが

エコにもつながるんやと思った

実際まだまだ使わんのに置いてあることとかイッパイあるやん

その間にも物は古くなって身体にも悪くなってそうやもんなぁ



ってことで なんだか髪の毛以外の内容も入りましたが

初めに戻るけど 要はブログって情報いっぱいやし

これからも色んな人のオススメを取り入れてみよう!と思ったのでした



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/07/01 21:28 [ 編集]
みくし MAILURL

こんにちは!
ご無沙汰しております(^_^)
ESSENSITYを愛用していただいているようで嬉しいです♪
そしてジョンマスターのサンスクリーンも!!

オーガニックの物って安全な上に安心して使えるので嬉しいですよねv-238

また座談会でお会いできるのを楽しみにしております!

2010/07/02 08:51 [ 編集]
マリ MAILURL

> 三串さんへ

わぁi-179 コメントありがとうございますi-80
ご無沙汰しておりますが いつもブログ読ませていただいてるので
なんだか久々な感じがしませんね!
座談会、私も楽しみにしておりますので
また色々な参考になるお話聞かせてくださいねi-1

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

