
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

春日大社

2010/10/24(Sun) 11:58
奈良 2010/04&10月

10月23日 奈良に行きました

なんだか鹿、モノクロで撮りたい気分だったので

P1000386.jpg

後ろから背中 トントンしてくるん友達やと思ってたら

遠くの方から 「まりちゃん・・・大丈夫・・??」って聞こえて

振り返ったら 思いっきり鹿やってビックリした

P1000401.jpg

鹿せんべいでもあげようかと思ったら

せんべい持ったおばさんが鹿の大群につめよられて

せんべい投げて逃げてるのを見て 恐すぎるしやめました。。

反面教師やね。

P1000413.jpg



春日大社の参道にムクロジの大木があって

P1000398.jpg

幹が空洞になってて、そこから竹が伸びてんねん

自然の神秘 触ってパワーもらえました

ムクロジ

しばらく眺めてたら どっかのおっさんが

「ミラクルバンブーや!!!!!!」と言いまくっていた。

絶対言いたかっただけ。

オレ、英語できんねん的な。



P1000407.jpg


多分今日だけで7キロくらいは歩いたと思う。


4時ごろ apa apa cafeで休憩

こじんまりしてて めっちゃ落ち着く

apa apa ってインドネシア語で「大丈夫!無問題」って意味らしい

写真撮ってなかったのが残念。

抹茶のパウンドケーキ黒ゴマアイス添え、おいしかった

P1000425.jpg

apa apa cafeの前が古梅園


ランチは町家CAFE Cherry's Spoonで食べ、

R0010224.jpg

春日大社の鹿みくじ

遷都1300年を記念して限定品。


いつもの鹿みくじは木やけど

白鹿みくじは 陶器で出来ています。

白鹿は春日の神様のお使いらしい

どっちも売ってんねんけど

せっかくやし白鹿にした


いい1日でした


帰りの車、爆睡してゴメン

trackBack(2) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/05/06 12:15】

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/24 06:42】

Page up▲

Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

